相手がどうではなく、自分がどうなのか

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

相手の気持ちがわからない。

こうした声を聞くことがたたあります。その時に「自身はどう思うのですか?」と尋ねます。

結局の所、相手がどう思うか以前に、自身がどう思っているかが大事なのではないかと思うのです。自分の気持とがついていかないのに行動をしても、良い結果にはつながらないと思います。それよりは、自身がどう思っているのかを考え、その中で自身の大事な軸を見つけ、その軸を考えた場合に、お相手が合うのかどうかを考えてみるのです。

相手に変に思われたくなく、なかなか行動に繋げられないこともあるとは思いますが、結局の所、自分の気持ちは相手に伝わらなければ、意味がないのだと思います。結婚相談所で活動する人々は、結婚に対しての気持ちはある方ばかりですので、まずは自分の意志を伝えて、理解してもらうことを意識して活動をしてみると良いと思います。

もちろんタイミングも大事だと思います。タイミングについては、結婚相談所の仲人が連携して気持ちを確認することがあります。仲人は婚活をする人の味方なのですから、できる限り活用していただいて、良縁を手元に近づけられればと思っていますので、是非自分の気持ちを仲人さんにも伝えてみてくださいね。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    自宅での過ごし方
    仲人コラム

    次の記事

    NNR定例会に参加