NNR定例会に参加

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今日はNNR定例会に参加してきました。

定例会では毎月様々な情報を提供されるので、いつも助けられています。また、緊急事態宣言の最中、なかなか会うことのできない仲人さんの顔をZoom越しに見ることができるのも、少し気持ちが落ち着くものです。

最近の定例会では、今年5月より開始されたSCRUM(スクラム)というサービス導入のおかげでお見合いを組める数が増えているという話が出ています。実際私自身もそれは感じておりまして、開始前と開始後ではお見合いの動きがだいぶ変わってきています。会員さんにとっても他連盟に所属する会員さんとの出会いが良い刺激になっているのだろうと思います。

お見合いが組めるのは良いものの、実際のお見合いがうまくいかないと先に進みません。ですのでここで大事なのは「お見合いが組める」だけでなく、「交際につながるお見合い」ができるようにならないといけません。相手が人なので、会ってみなければわからないことが多いのですが、そのギャップを埋めるためにもプロフィールをしっかり作り込んだり、写真と実際の姿に差が出ないような身だしなみをする、などの日頃の行いも大事になってきます。

会員さんの数が増えたのはあくまでもベースライン。結婚は相手があって行うことなので、自身の向上もしっかり磨いていかなければなりませんね。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!