あいさつ、できていますか?

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

突然ですが、あなたは挨拶をきちんとできていますか?

すごく大事なことだと思います。

相手とコミュニケーションをしようとする最初の意思表示が「あいさつ」だと思います。まずはこれがしっかりできないと、どんな人でも結婚までの道筋を描いていくことは難しいと考えます。

あいさつは第一印象に直結します。挨拶がそっけなければ「そっけない人」となり、笑顔で挨拶できれば、「感じの良い人」となるのです。

これ、すごく大事なことなのですので、是非お見合いやデートの時にしっかりできるように心がけて下さい。

「挨拶だけできても中身がなければ仕方がない」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、逆に考えてあなたが笑顔で挨拶された時と、そうでないときを比べてみたらどうなるのでしょう。きっと印象が大きく変わるのではないかと思います。

昨今は在宅勤務などの背景もあり、挨拶がおざなりになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな環境に慣れてしまってはいけません。初対面の方に対して、そうした態度をとっているかもしれない。そう思ったほうが良いです。

それに気づいたのであれば・・・あとは実践のみですよね。元気に明るく、目線を合わせて挨拶を心がけるようにしましょう。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!