第一印象が悪い、の意味

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

婚活において、第一印象が悪いのは致命的です。

これを突破できないと、どんな方でも成婚まで導くのは難しいと考えます。

人の印象は、第一印象で決まってしまうという話は聞いたことがある方も多いと思います。婚活の市場は本当にそのとおりで、これを理由に断る・断られるケースは後を絶ちません。

婚活における第一印象のポイントは写真やプロフィールと言った部分から、実際にお見合いする時の格好や身なり、話し方まで多岐にわたります。

色々なポイントがあることをお伝えすると、「婚活はすごく面倒だな」って思う方もいらっしゃると思います。そこまでしなければならないのか?と疑問を投げかける方もいらっしゃいます。

ですが、ご自身の行動を振り返って下さい。きっと条件の良い人、写真写りのいい人にどうしても注目してしまうでしょう。見た目が良くない、プロフィールに何も書かれていない、そんな方が選ばれるケースはよほど好条件出ない限りは難しいと思います。(だとしても、しっかりとした写真・プロフィールを書くべきですが)

また、写真だけ良くて、実際にお見合いすると全然見た目が違う、プロフィールの内容を感じられない人というのも印象が相当悪くなります。「貴重な時間を使って会いに来たらぜんぜん内容と異なる」と映るわけですから当然ですよね。

こうしたギャップを埋めるためにも、婚活を始めるならば、写真やプロフィールにコミットしてほしいと思います。そうでないと、お相手の時間も奪い、お互いの成果(=成婚)から遠ざかります。まさに嘘を書くのはNGですが、「ありのままの自分」過ぎても、受け入れられない事もあります。

見栄えが良い写真、プロフィールが良い第一印象とは限らないことも知っていただきたいと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    自らの心を開く