ビジネスの延長でお見合いに望まない

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

お見合いの時、清潔感がしっかりと出せている方は次に繋がりやすいですね。

やはりスペック(収入や身長、家柄など)が良くても、これができていないと次に進みません。

男性の場合、スーツでお見合いに望むことが多いですが、この時に仕事にそのまま来ているスーツを使ってお見合いに望むこともあるかもしれません。

ですが、お見合いの場合にはそれ用に準備をして、手入れをしっかりして望むほうが良いかもしれません。無論、業界によってはしっかりとしたスーツで望んでいるケースもあるとは思います。昨今ではビジネスカジュアルと呼ばれるように、ジャケパン姿せお仕事をしている人もいらっしゃるかもしれません。

それらのスーツやスタイルは、ビジネスだから良いのであって、お見合いはビジネスではないんですよね。女性の場合、おそらく普段よりも華やかな印象にしてお見合いに望まれていると思います。男性には、そうしたお相手に対する配慮が欠けているケースがあるかもしれません。

ビジネスの場合でも、初対面の方であれば気を使って身なりを気にする方もいらっしゃると思いますが、婚活においてもそうした配慮ができなければ、次に進むのは難しいものと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!