ガイアの夜明けで婚活特集

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

9/17(金)の夜に放送されたテレビ東京「ガイアの夜明け」で婚活の特集が組まれていました。県も力を入れて婚活をしている事例と、本を介在して見知らぬ人と出会うWebサービスのご紹介で、いろいろな視点から婚活を俯瞰してみることができたので、有意義な時間となりました。

オンエアーでも言われていましたが、やはり結婚相談所は身元が確実に保証されているということが強みであると思いました。本を介在して新たな出会いを創出するサービスは「本」という共通項からお互いのことを知れるので、なんとなく気の合う人との出会いが演出できていましたね。

出会いの形も本当に色々ありますが、私達としては、結婚したいという方同士をつなぐこと。そしてそのつなぐためにも、会員さんのプロフィールやお写真、性格などを把握した上で支援していくことがより求められていくものと思いました。

昨今流行しつつあるAI婚活の話題も出ていました。自分が気づかない人との出会いはとてもチャレンジングな取り組みだと思います。自分の感覚を頼りに活動するのもいいけれど、視点を変えてアプローチすると新しい気付きが生まれてくる、そんな印象を持ちました。まずはやってみよう、の精神が大事ですね。

なお、AI婚活については、当会でも何かしら似たようなサービスを提供できるようになるかもしれません。その際は改めてお知らせさせていただきたいと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    9月のNNR定例会