台風後の快晴

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

都心は台風が過ぎたようで快晴です。とはいえ、緊急事態宣言が続く中においては、あまり外出、という訳にもいかないですよね。私はここ最近、オンライン会議の対策のためにパソコンの環境を少しづつアップデートしています。その一つがヘッドフォンです。

婚活でもオンラインお見合いが行われています。ここで大事になってくるのが音声と画質。声がとぎれとぎれでは相手も理解までに時間がかかってしまいますし、映像も暗い表情で写っていたらせっかくの魅力も伝わりません。このあたりの弊害もあって、オンラインお見合いに否定的な声があるのも事実です。

直接会わなければ伝わらない。たしかにそうかも知れませんが、活用している方は本当、フル活用していますよ。移動の手間がなく、男性であればホテルのコーヒー代もかからない。現地でお相手探しに苦労することもありませんので、考え方によっては有益であると捉える方もいらっしゃいます。

特にお忙しく活動されていらっしゃる方は、移動の手間など考慮してオンラインで対応するケースが多いです。時間配分をしっかり調整できるので、スケジュール管理にも役立つようです。

Yokohama Marriage Agencyでは、オンラインお見合いの経験がない方でも、私が直接指導して設定のアシストなどさせていただいています。背景にお部屋が写ったりもしますので、背景の使い方も駆使すると、より自分らしさが表現できますよ。

詳しいお話は個別にお伝えさせていただきますので、お問合せフォームからご連絡ください。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!