並行して活動するのが近道?

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

仲人婚活は、お見合いとデートを並行して行うのが成婚への近道とされます。

お見合いは複数人と実施し、その中でお相手を見極めて複数の方と仮交際を経て本交際の一命に絞り込む、というものです。

文章にすると簡単そうに見えますが、実施するとけっこう大変です。お見合いをするまでもある程度お申し込みをしなければなりません。そしてその結果でお見合いする方が決まりますので、それぞれ日程調整を行います。複数名の方とお見合いとなれば、休日を複数活用して日程を押さえていくわけです。

そしてお見合いは一人ひとり丁寧にご対応します。お見合いの機会を頂いたことに感謝しつつお話をして交際につなげていくわけです。この一連の活動を経ていろいろな方とお会いし、結婚相手を探していただけるのです。

上記のように複数のアクションを同時に走らせますので、日程やお相手の状況把握がとても大変になります。ここで仲人が手助けとなるわけです。それぞれの方と日程調整するのはかなり大変ですし、その間にもお相手のプロフィールを確認するなども必要になります。仲人とタッグを組んで活動することで、効率的に婚活が行えるのです。

無論、この流れを組まないケースもあるでしょう。お一人おひとり、丁寧に日程を決めてお見合いを経て交際をして行く方法もあると思います。このあたりは活動される方を尊重して活動プランを作ります。

どちらのやり方が正しいかは活動するご自身が決めることですので、なんとも言い難いですが、活動の中で自分にとって何が一番大事なのか、どんな条件を求めるのか、がはっきりすれば目標により近づいていくものと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!