過去にとらわれず、将来を見据える

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

自分は自信がない。これまでの人生もなんとなく生きてきた。

そういう事をおっしゃる方もいるかもしれませんね。

ですが、婚活は自身の生活をガラリと変えるためのきっかけにもなると思うのです。

結婚相談所に加盟する連盟の中にいる会員さんは10万人程度かと思います。それらの方はこれまでのあなたのことを知りません。ですので、これから知っていただくということになろうかと思います。

だからこそ、昔の自分にとらわれずに活動すれば良いのではないでしょうか。

昔はああだった、こうだった、と話しても、目の前の方にはあまり関係のない話もあるかもしれません。むしろ、大事なのはこれから先の将来のことですよね。

これから切り開いていく未来を語り、一緒に共に生きていくお話をするほうがよほど有益なのではないですか?

会社の面接などとは異なるのです。過去のキャリアがどうのこうのよりは、これから先のことを見据えて行動し、実践している人は、皆に愛される存在になりうるのだと思います。

なかなか自身だけではこうしたことに気づくことは難しいかもしれません。こうした時に、仲人の手助けが生きてきます。仲人の生き方も人それぞれ。いろいろな相談所を見て、聞いて、活動をしていただければと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!